ピグライフのキャラクター攻略
チャレンジカード攻略ほかアメーバピグ攻略

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピグ ライフ バレンタイン予想

チョコレートフォンデュとか色々予想していますが、
私も、カカオを植えるってのも最初に予想していました。
新鮮なミルクも今のうちに用意しておいた方がいいかもしれません。

調味料のお酒ジャンルで、赤ワインは既にありますが、
まだ白ワインがない事からバレンタインに白ワインが来るんじゃないか?という
予想が飛び交っているようです。

確かにワインはぶどうで作るには違いないんですが、
かと言って赤ワインは、別にぶどう系のライフ切手と交換したわけではありません。

なので今後白ワインが出るとして、ぶどう系のライフ切手と交換なんていうんなら、
一定の法則の元に展開してるんじゃなく、
行き当たりばったりでイベントの料理やレアアイテムを考え組み込んで行ってるって事になっちまうけど。

ピグライフのキャラクター攻略

ピグライフ攻略
ピグライフのキャラクター攻略グッド!

ピグライフのキャラ☆エミリー&ノラ

エミリーは最初から、あなたのピグ友
o0472034411279782682.png

エミリーのプロフィールは白紙であり謎に包まれているが、その容姿から白系ロシア人もしくはフランス人ではないかと噂される。
推定年齢は7歳~22歳。(幅ありすぎやろ!)
推定性別 女
推定好きなもの お金(←嫌いではないと思う)&花。

ノラはピグライフで、あなたにお料理を誘導してくれる先生のような存在。
野良仕事はむしろノラよりもエイミーがしているのに、なぜかノラという名前。
ノラのプロフィールも、また入手困難であり謎に包まれているが、前の職業は某国の女スパイであったらしい。
ノラなのに野良仕事をしないので色が白い。

推定年齢は…どうでもええか(なんでやねん!)
推定性別…興味ないか…(男でも女スパイという場合もある現実に中国であった「中国史上最強!18年間夫を騙し続けた美人スパイ」 )
推定好きなもの 卵がけごはん&コーンフレーク(料理の先生やのに?)

ピグの部屋からピグライフへ行く/おでかけからピグライフへ行く

お部屋にピグライフへ行ける緑色の矢印がまた出現したけど…ログイン問題がまだ片付いてないんですよね?
いいのかな?
アメーバピグ スナップショット

おでかけからも森の中の小さなガーデンとマルシェ(市場)へ行けるアイコンが入りました。
ピグライフ攻略・アメG攻略・ぬりえ・アメーバピグ攻略・漫画・イラスト・キャラクター便箋・レターセット・ペイント無料-ピグライフへ

ピグライフ 攻略~庭~交流レベルの上げ方・クエストの進め方

ピグライフ 攻略~庭~交流レベルの上げ方・クエストの進め方

どんどん新しく出てくるピグライフのクエスト。

ピグライフの新しいクエストを効率良くクリアするには、
花や植物の①種を蒔いたり、②水をあげたり、③他のピグさんの庭のその花や植物でお手伝いをしたりなのですが、

ところが・・・
◆まずこの①「種を蒔く」という部分、交流レベルが低いと、まけないものがどんどんクエストに出て来ます。

自分の交流レベルがまだ低くて、その花や植物の種を蒔けるレベルに達していない場合には、
他の人の庭へ行き、交流レベルをもらい上げる必要があります。

これはどなたの庭へ行っても、お水を上げるお手伝いさえ出来れば交流レベルが少しずつ上がりますね。
 
◆次に、この③「クエスト指定の花や植物で他のピグさんのお手伝い」という部分ですが、
他の人の庭へ行っても「それがない!」という事もあります。

そこで 必要レベルを確認し、そのレベルか、少し上あたりの人のお庭へ行くと、目当てのものがある事が多いですよ。
その花や植物の種を蒔けるレベルは、その植物の上に表示されています。
※下図植える票(右側)赤枠の囲み参照。
※またピグ友さんの交流レベルは下図ピグ友一覧の赤枠内を参照して下さい。
kouriyuage.png

尚、お分かりかと思いますが庭レベルの方を上げるのは、自分の庭のお世話にいそしんで下さいませね(*^▽^*)

ピグライフ まとめ(目次)

ピグライフ攻略初心者講座 目次

ピグライフ初心者講座 目次
[ピグ初心者講座はピグ初心者の皆さんが快適にピグを楽しめるようにとの願いを込めて書いています]

ピグライフ初心者講座 ゼロ】 
ピグライフって何?
ピグライフの始め方1「まずアメブロへ会員登録」の為にフリーメールアドレスを取得する
ピグライフの始め方2 ログイン


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

ピグライフ初心者講座 ピグライフ攻略 基本編】


ピグライフ スタッフブログへ読者登録しようグッド!
ピグライフ スタッフブログへ読者登録をしておくと、ピグライフに関する新情報をいち早く知れるので是非、オススメします。
(ピグライフスタッフブログに限らずアメブロでは読者登録をしておくと、そのブログの更新毎にメールでブログが更新された事をお知らせします。※ご自分の読者登録の設定で「このブログの更新情報を知らせる」にチェックを入れて下さい)

ピグライフをはじめよう!グッド!
ピグライフ キャラクター攻略
ピグライフはじまり「エミリーとノラのクエスト」
ピグライフの設定(只今編集中)
●ピグ友のいる場所への行き方(只今編集中)
ピグ友グッド!
ピグ友はピグでのピグ友関係がそのまま引き継がれます。
以下はピグの中でやって下さいm(_ _)m
ピグ友申請
ピグ友のやめ方
ピグのアイテムを友達に贈る
※ピグ友の上限は300人までです。因みに私はもう上限の300人に達している為にもうピグ友の受け入れが出来ませんm(_ _)m

ピグライフ攻略の基本が図解で丸わかり!

※この記事の編集はまだ途中です。
完成するまで、随時更新してゆきますのでよろしくお願いします。

プロフィール

桃色鉛筆

Author:桃色鉛筆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。