FC2ブログ
ピグライフのキャラクター攻略
チャレンジカード攻略ほかアメーバピグ攻略

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピグライフ攻略~はじまりと基本的な事

+++++++++++++++++追記+++++++++++++++++

【ピグライフ関連】
ピグライフスタッフブログ:エミリーとノラ
ピグライフスタッフブログによるピグライフ遊び方の説明
こちらのグルっぽは、Ameba事務局により運営されております。
ピグライフ公式グルっぽ

ピグライフ攻略@wiki(FC2)

+++++++++++++++追記終わり++++++++++++++++


ピグライフ攻略~はじまりと基本的な事

ピグライフ攻略で、このブログを訪ねて下さった大勢の方々、ありがとうございます。
ピグライフは、正式リリースしたものの新規登録を制限している状態にありますが、
制限で、まだ始められない方々も、もう暫くの辛抱かと思います。


この記事では、
最近始めたばかりの方には、
その、ごく基本的な事を小さなお子さんにもわかるように
丁寧(ていねい)にわかりやすくまとめてゆきたいと思います。


 ピグライフ ログイン 
ピグライフにログインするには、まずアメブロへログインする必要があります。
ブログをやってない人も、いつもと同じように、ピグにログインする時のIDとパスワードでログインして下さい。

①アメブロへログインする。

②http://pigg-life.ameba.jp/ へアクセスする。

上のアドレスからログイン出来ない場合には推奨利用環境の確認をされて下さい。
http://helps.ameba.jp/faq/pigg/5301/post_369.html

それでもピグライフ ログイン出来ない人セキュリティーソフトを外して試みてください。
本来、こういう対応は運営さんがする事ですよね?一般ユーザーにさせるならば、アメーバピグランキングで更新せずに、こういう事もどこ吹く風なランキングの最上位あたりの人、どけて欲しい。
どけてくれたら、もっと多くの困ってる人に、この情報が届くから。

※運営さんの方では、近日中には、ピグをやってる最中にもピグの中から別ウィンドウを開いて、
ピグにログイン中のまま、ピグライフにもログイン出来るようにしようと考えておられるようです。

 ピグとピグライフの違い 
ピグも仮想空間で、お洒落したり交流したりおでかけしたりの
自分によく似たアバターお作ってのバーチャルなゲームでしたね。
ピグとピグライフ…どうして2つ別々に作る必要があったのでしょう?
ピグとピグライフでは何が決定的に違うのでしょう?

まぁ私もスタッフではないので、なぜピグライフをピグと別あつらえにしなければならなかったのか?という辺りの事は
知る術もないんですが、
ピグライフでは、これまで1ユーザー(1人のピグ)が、ピグを使ってやって来た事よりも
よりアグレッシブ(活発な事)に、ピグには、これまでになかった生産を行います


この、これまでになかったユーザによる生産を中心として、消費活動、交流活動が行われるようにしたゲーム、
それがピグライフなのです。

この「生産・消費・交流」が一体となり、
ピグよりも、ユーザーの仮想空間での暮らしぶりが、よりリアルに近づいたのがピグライフ
と言えます。
ライフの意味は生活ですものね(*^▽^*)

 ピグライフの基本
この部分はまた追記するとして、おいおい書いてゆきますね。

ピグライフ攻略の基本が図解で丸わかり!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桃色鉛筆

Author:桃色鉛筆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。