ピグライフのキャラクター攻略
チャレンジカード攻略ほかアメーバピグ攻略

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ameba人気ブログランキングに関するQ&A追記アリ>頑張ればランキング上位になれますか?

Q:Ameba(アメーバ)人気ブログランキングとは何ですか?
A:Ameba(アメーバ)ブログ内に設置されているランキング制度の事です。

Q:Ameba(アメーバ)人気ブログランキングで頑張ったら上位になれますか?

A:質問されてる私は絶対なれないです。「泣く子と不正者には勝てん」という諺(ことわざ)はありませんが、誰でも不正がやり放題のランキング制度なので、不正せずに真面目にやってなれるほど、不正者の壁は薄くないです。しかも半端無い数の不正者が自分の頭上で輝いています。

けれど、あくまでそれは無能な私の場合です。

質問したあなたが、そんなパワフルに空アクセスを稼ぐ不正者をも上回る超魅力ある内容のブログを書き、尚且つサイトをヒットさせるノウハウにスペシャルたけた人ならば、絶対になれないとは言い切れません。→その場合はひょっとsたらなれるかも^^音譜

Q:Ameba(アメーバ)人気ブログランキングで上位ランキングされたらアクセスはアップしますか?
またアクセスがアップするならば、どれくらいアクセスアップに有効なものでしょうか?

A:上位と一言で言っても、どれくらいの上位なのかにも寄りますが、下図では、
Ameba(アメーバ) 芸能人・有名人ブログ のページのGoogleからの評価され方とAmeba(アメーバ)人気ブログランキングのページのそれを比較してみました。

Ameba(アメーバ) 芸能人・有名人ブログ(こちらもランキング形式になっている)
ピグ攻略スクラッチなど・ぬりえ・便箋・イラスト・レターセット無料ダウンロード・大人ぬりえ・ペイント・all無料-(アメーバ) 芸能人・有名人ブログ

Ameba(アメーバ)人気ブログランキング一般人のアメーバブロガーのランキング
ピグ攻略スクラッチなど・ぬりえ・便箋・イラスト・レターセット無料ダウンロード・大人ぬりえ・ペイント・all無料-アメブロ人気ブログランキング

このようにGoogleからの評価のされ方が芸能人ブログのTOPと同じなのですから、Ameba(アメーバ)人気ブログランキングのページで総合の上位となれば、アクセスアップに有効なのは間違いないでしょう。

が、しかし・・・これがジャンルランキングでのTOPとなれば、どうなのか?
アメーバピグランキングの場合で見てみました。

アメーバピグランキング
(アメーバピグ人気ブログランキング
・・・と、こんな感じなのですが、それでも流石にここで2位くらいになったらアクセスアップに、かなり有効なのは私も過去の経験(←1回だけ^^;)から言えます。
ただ、ページランク4というのは「個人のブログのページランクでも割とある」と書きましたように、
私個人のブログもページランク4ですので、ベスト1か2くらいに入ったとしたら、自分のブログのTOPページが2つあるのに近いくらいのアクセス数は見込めます。
しかし、それ以下の順位ですと・・・皆さんが思われるほど絶大な効力はないというのが実際です。
むしろ「ブログ村」からのアクセスの方が上だったりしますね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログ村のランキングバナーです。
もしも、このブログがお役に立てましたら
1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓
ピグ攻略スクラッチなど・ぬりえ・便箋・イラスト・レターセット無料ダウンロード・大人ぬりえ・ペイント・all無料
日本ブログ村 アメーバピグへ
スポンサーサイト

アメーバピグ 猫に小判!わけわかめなイベント多数開催中

お部屋でイベント(・∀・)が開催できるようになりました!(スタッフブログ告知)

さっき、このイベント機能を見て来たんですが、せっかくのアメブロさんの配慮ある機能なのに、全く使いこなせてねぇ~w。
まさに猫に小判状態ですな。

ごめんね~ドクターK。

「グッピグしあいしよう」とか言う、それわざわざイベントにする事なん?みたいなのが目立ってたわ。
そういうのは避けて「暇人集まれ」という無害そうなのに参加してみたけど、
変な人が沢山来ていたよw
で・・・だんだんと人がいなくなり最後には主催者までも消え、
私1人が部屋にポッンと取り残された。
主催者消えてどうすんのよ~と思ってたら、戻ってきたんで
「頑張れ~」と励ましておきました。

チャンチャン


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログ村のランキングバナーです。
もしも、このブログがお役に立てましたら
1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓
にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ
日本ブログ村 アメーバピグへ

モンスターチルドレンの温床になりつつあるアメーバピグ

モンスターチルドレンの意味するところは、モンスターペアレントの子供版である。
万一、モンスターペアレントの意味を知らない人は Wikipediaなどで読んで下さい。

自己中心的、理不尽、本末転倒、一般常識など何処吹く風な、お子様達の事を言う。
学校では、さぞかし先生方もこの種の子供には手を焼いておられる事であろう。

もちろん、すべての子供が、モンスターチルドレンなどとは思っていない。
全体の数%に過ぎないだろうとは思う。
しかしユーザー人口の増え続けてゆくアメーバピグの中では、
かなり頻繁に出くわすのである。
昨日のこのアメーバピグで福井県警が動く 小4を不正アクセス容疑で補導
の子供など、その代表格のようなものだろう。

「学校の先生のように賃金を貰ってるわけでもないのに、こういった子供さんに
煩わされるのはイヤだ!」
これが大方の大人のピグユーザーの本音である事はまず間違いない。
私とて例外ではない。

ピグとブログが連動しているアメーバさんでは、
「モンスターチルドレンもアクセスの数のうち」と考えれば、子供・大人といった区別なく
ぐるっぽなり、ピグ部活なりに、受け入れようと思うものだけど、それにしても必ず限界は来る。
あまりに数多くのこういったモンスターチルドレンに遭遇し続けると、
ピグの世界観がスラムな空気感と重なってゆく。
精神がうらぶれて荒廃してゆく。

だが、私が、アメーバピグと少しずつ距離を置きだした理由は、これだけではないけどね。
どんな楽しい事も、毎日やり続ければ必ず飽きる日が来るというものだわ。

アメーバピグ 舞妓はんピグシャトルへ行く

ピグシャトルは宇宙服を着た人より普段着の人ばかり(≡^∇^≡)

やっぱり地球は青おすえ~~~!

プロフィール

桃色鉛筆

Author:桃色鉛筆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。