ピグライフのキャラクター攻略
チャレンジカード攻略ほかアメーバピグ攻略



2007年~年賀状の思い出


年賀状


鬼桃太郎日記 勝手にシリーズ化?

今日もまたネットの上をあてどなく放浪していたら「鬼元カノ日記」 というアメバさん所属のブログさんを見つけました。

うおっ!いつの間にシリーズ化になっyたんだ?!☆。:*(´∀`人)。:*☆
いや・・・なってないっしょ(笑)
でも、このタイトルを眺めていたらシリーズ化できそうな気が
してきたみょん。

昔、まだサスペンスに登場していないデカシリーズというのを考えて遊んでいた時があったっけ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆以下余談☆☆☆☆☆☆☆☆☆

生後8ヶ月乳児デカ
(・・・~~~ (;´Д`)誰かおしめ~)

総理大臣デカ
(そんな副業してる暇ねぇよ~~~ (;´Д`))

複雑骨折全治6ヶ月デカ
(包帯だらけで目立ち過ぎ┓(´_`)┏今度こそ死ぬぞ!)

デビ夫人デカ
(警視庁セレブ課担当・・・そんな課ないけどワタクシが強引に作りましたの・オホホ~デビ談)←これは深キョンが富豪刑事で実現してくれましたね。どうもありがとう♪

子沢山夫婦デカ
(10人の家族が力を合わせて難事件を解決。捜査中にかーちゃんが9人目を産気づく)

ヤクザデカ
ヤクザなのかデカなのかよくわからない(-_-;)

おむすびデカ
(ビンボーで食費も電車賃も無いデカがお腹が空いたら通りすがりの人に「おむすびを下さい」と言いヒッチハイクで犯人を追跡する。事件のクライマックスではヒッチハイクで乗っけてもらった車のドライバーが実は犯人で絶体絶命のピンチになるが、おむすびに入っていた梅干しの種に命を救われる)

ポイントデカ
(犯人を逮捕する度にポイントが貯まりポイントが一万ポイントに達するとマイホームを貰えるという商品目当てに犯人捜査に乗り出す節約主婦主演。主婦をいびり倒す同居の姑役に菅井きん。ライバルの隣の奥さんには青木さやかを抜擢?もたいまさこも出したいなぁ・・・(。-∀-))

ジゴロデカ
(口説き落とした女は星の数の売れっ子ホストが歌舞伎町界隈で起こった連続殺人事件の謎を追う。
共に事件を捜査するパートナーに生真面目な花屋のお兄さんとしてシナモンさんが役者デビュー?)

自殺サイトデカ
(自殺願望者の集うヤバイサイトで知り合った5人の若者が集団自殺をする為に一旦は顔を合わせるのだが、居酒屋での最後の晩餐中に不可解な殺人事件に巻き込まれその謎を追ううちに生きる勇気と力を獲得してゆくヒューマンタッチのサスペンス)
余談終わり☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆

で・・・私の場合、桃というハンドルなので、
書くとしたら『鬼桃太郎日記』でどうでしょう?
前々から思ってたんですけど、
桃太郎って結構傲慢な性格だと思うんですよね。
だいたい鬼退治にしたって絵本を見ると
戦ってるのはケライの犬、キジ、猿だけで
後ろでセンスを振って涼しい顔でいい気なもんだと思いません?

鬼にしたって寝込みを襲われて刀や拳銃などの武器もなくて
不意打ちを喰らったんで、
力の弱い動物に負けてしまったわけで・・・
負けて詫びてるのに全財産没収されて・・・

で、その没収した全財産なんですけど・・・
これって確か鬼が村人から巻き上げたものだったはずなのに、
何故か? Why?

桃太郎ったら、村人に還元せずに全部自分ちのものにしているんですよ。
それって利益を株主に還元しなかったホリエモンとどう違うの?
そう思うと桃太郎って鬼よりも鬼的と思いませんか?

ははははは(o⌒∇⌒o)



お忙しいところ恐れ入ります。(その代わりGOODはいりませんので
あなたの1クリックが励みになります。
いつも、すいませんm(_ _ )m
プロフィール

桃色鉛筆

Author:桃色鉛筆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
