ピグライフのキャラクター攻略
チャレンジカード攻略ほかアメーバピグ攻略

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年のカレンダーを作ろう


Wordのカレンダーウィザードでカレンダーを作成する方法
◎デザインや使い勝手に拘らないという方はそちらで作られたら早いので一応、作り方をご紹介しておきますね。

1.Wordを起動させる。

2.「ファイル」→「新規作成」で画面右側に作業ウィンドウが表示されます。

3.「このコンピューター上のテンプレート」(Woed2003の場合)をクリック。
(2003以外のバージョンでは「テンプレートから新規作成」の下にある「標準のテンプレート」をクリックするようですね)
このコンピューター上のテンプレート

4.「テンプレートダイアログボックス」が表示されますので「その他の文書」のタブをクリック。

5.カレンダーウィザードのアイコンをダブルクリック(もしくはクリック→OK)

6.カレンダーウィザードが起動されますので、この後はウィザードの指示に従ってください。
出来上がってから自分好みにアレンジを加える。

7.予め挿入されたイラストを削除するには、一旦イラストの上でクリックしてから右クリック→「切り取り」
カーソルを枠線上に持って来て、先程と同じ操作で切り取り。

8.新しくイラストや写真などを挿入しましょう。
「挿入」→「図」→「クリップアートまたはファイル」から。
クリップアートにした場合は、右側作業ウィンドウの検索窓へ、例えば1月でしたら「お正月」などと入れて検索すれば、
それなりのクリップアートが出てきますから、あまりデザインに凝らないのでしたらその中から適当に選んで製作してください。

9.最後にカレンダーウィザードで作ったカレンダーは土日、祝日の色が黒いままなので、使い勝手をよくしたいならば
色を変えておきましょう。
●「カレンダーの左上の月」の場所にワードアートを挿入してみましょう。
その位置にカーソルを持ってゆきBackSpaceを押して書かれてある文字を消しカーソルを移動しておきますます。
次に「挿入」→「図」→「ワードアート」を選択し挿入したいワードアートのデザインを選択しOK。
「ワードアートギャラリー」が開きます。(この時、文字のサイズは自由に選択して下さい)
1月と記入しOK。
文字色を変更したい場合は、文字の上で右クリック→「ワードアートの書式設定」で塗り潰し色や線の色を変更して下さい。
●次に曜日や日にちの色を変えましょう。
Sunの文字の上で文字上を範囲指定した状態で「ツールバー」→「書式設定」でフォントボックスを出したら
フォントの色のところで赤を選択して変えます。
右側の小さな下向き▼をクリックすれば色を選択出来ます。
フォントの色

同じ要領でSunの列をすべて赤に変えましょう。
三が日と祝日も赤。Satの文字とその列を青に変えてみましょう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
無料ぬりえダウンロード 目次

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

桃色鉛筆

Author:桃色鉛筆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。